居酒屋のようなビールの泡を自宅でも作れます!

 

使い方はとってもカンタン! 好きなビールの缶に本体を押し込みます。最初はそのままビールを注ぎ、ここぞというタイミングで本体背面のボタンを押せば、お店で出てくるようなクリーミーな泡を注げるんです。

その秘密は超音波。1秒間に4万回という、目にも止まらぬ速さで振動を加えているんです。想像もできない数字ですが、それだけ振動させているからこそのクリーミーさなんですね。

ビールの泡は、ビールそのものの味を守るフタとも言われます。泡自体はホップの苦味成分であるイソフムロンなどでできているので、しっかり泡が立つということは、ビールの苦味が泡に集まっているということ。その分ビールそのものはまろやかに仕上がり、空気に触れることによる味の劣化を防いでくれるんです。お店で飲むビールがおいしいのにはちゃんとワケがあったんですね!

そのお店で飲むおいしいビールを再現できる「ワンタッチビールサーバー」ですが、お店と違うところは自分で泡の継ぎ足しもできるというところ。ビールの泡が好きというアナタも大満足です!

電源は単4乾電池2本なのでとっても手軽。超音波ユニットと注ぎ口はマグネットで接続されているので、注ぎ口だけ外して丸洗いも可能。250ml、350ml、500mlサイズの缶に対応できるので、たくさん飲みたい時でも、今日は少しでいいかな、という時でも大丈夫! 泡が立ちやすい陶製グラスでなく、どんなグラスでもOKです。

発売は2月下旬予定。価格はオープンプライスですが店頭予定価格は2138円です。

毎日の晩酌でも良し、少し特別にホームパーティでも良し。これから暖かくなってくるとお花見やキャンプ、BBQなどのアウトドアシーンでも大活躍間違いなし! ビール好きなあの人へのプレゼントにもピッタリですよ! みんなでおいしい自宅ビールを楽しんじゃいましょう!

>> グリーンハウス「ワンタッチビールサーバー」

 


[関連記事]
缶ビールは冬でもキンキンがいい!だったら保冷缶ホルダーがありますよ

花見にBBQに活躍間違いなし!缶ビール6本収納可能なビアサーバー

缶ビールを生ビールにすれば花見で喜ばれること間違いなしです!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする