キャッシュレス時代を見据えた 便利なマネークリップ!

カードも小銭もすっきり収まるのに、スタイリッシュな出で立ちは崩さない「Caw(カウ)」が、クラウドファンディングサービス・Makuake(マクアケ)で先行販売を開始しました。

「Caw」は薄さ、なんと7mm。これだけで、お札はふたつ折りで10枚、カードが3~6枚、コインはランダムに15枚程度、すっきりと収納できます。しかも、マネークリップとカードホルダー付きコインケースに着脱できるので、用途に合わせ使い分けられるというスグレモノ。カードホルダーのサイズは、お札とほぼ同じ大きさなので、折れにくい上にカード類も傷がつきにくいのがポイント。スーツやパンツのポケットでも、これならかさ張りません。

 

電子マネーやカード決済が主流となり、現金を使う機会が少なくなっていく昨今。とはいっても、小銭を必要とする場面は当面なくならないでしょう。マネークリップのいいところはそのままに、2WAYで使える「Caw」。興味のある方は、Makuakeをのぞいてみてはいかがでしょうか。

>> Makuake「Caw(カウ)」

 


[関連記事]
キャッシュレス時代だから小さい財布がいいよね

まるで高級アクセサリーみたいなマネークリップが洒落てます

週末の手ぶら外出に!ポケットにぴったりなミニ財布6選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード