まさにマジック!空気を入れて90秒で完成するエアテント

「エアマジックテント」シリーズは、付属する専用ポンプで空気を送るだけで設営できる、国内ブランド初のエアテント。親子3人用Mサイズと、4人用Lサイズの2種類をラインナップしており、組み立て所要時間はMサイズで約90秒、4人用2ルームのLサイズでもたったの約5分という画期的すぎるテントです。


専用ポンプでフレーム部分に空気を送りテントを立ち上げる仕組みになっているので、通常のテントに必要なフレームの差し込みも必要なし。テントを立ち上げたら、あとは適当な場所にペグを打って固定するだけで設営完了です。

フレーム部分の生地は、破れや空気漏れに強い構造でポンプには自動的に注入をストップする機能が付いているのも安心。テント内部にはLEDランタンなどの吊り下げも可能で、撤収も空気を抜くだけでOK。いずれのタイプもベンチレーション機能付きで、室内も快適です。

▲「エアマジックPANELドームL-AH」

▲「エアマジックドームM-AH」

2ルーム構成のLサイズは前面にキャノピーがついていて、車とジョイントさせることも可能。吊り下げ式インナーテントには着脱式の内部間仕切り付きで、プライベートなスペースも確保できます。家族やパートナーの前でいいところを見せたい人はもちろん、一人で設営できる手軽さはソロキャンプ派にもオススメです。価格はMサイズ5万2920円、Lサイズ13万9320円。

>> LOGOS「エアマジック PANELドーム L-AH」
>> LOGOS「エアマジック ドーム M-AH」

 


[関連記事]
リビングまで作れる!少人数キャンプにピッタリなOgawaの新作テント

火の粉に強いテントだから焚き火をしても安心です

少人数用が欲しかった!人気のカマボコテントにミニサイズが登場です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする