みそ汁だけじゃない!ご飯やカレーもある永谷園の防災備蓄セット

永谷園通販で発売された「防災備蓄セット」(5900円)は、災害備蓄用に開発された「災害備蓄用フリーズドライご飯 」シリーズに、長期保存に適した「わが家の定番おみそ汁」全10種、食物アレルギーに配慮した3年保存できる「エー・ラベルあたためなくてもおいしいカレー 甘口 」をセットにした詰め合わせです。

「災害備蓄用フリーズドライご飯」は、 非常時にも簡単に、早く、おいしく食べられるをコンセプトに開発されたインスタントご飯。お湯を入れて3分、水で5分と短時間で食べられる備蓄食品の基本です。

ごはんの準備が整ったら次は「わが家の定番おみそ汁」。ほうれん草、とうふ、小松菜、かき玉子、揚げなすわかめ、キャベツ、長ねぎ、なめこ、椎茸の10種類の味わいが2つずつセットになっている20食入。フリーズドライならではの大きな具材と本格的な味わいが特長です。さすが永谷園!

そしてごはんのお供は、「エー・ラベル あたためなくてもおいしいカレー甘口」。なんと3年保存OK。卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆、香料・着色料、化学調味料を使わずに作った食物アレルギー配慮商品なので、食品に気を遣うお子さんでも安心です。自宅用はもちろん、春から一人暮らしを始められる大切な人への贈り物にもオススメです。

>> 永谷園

 


[関連記事]
アウトドアでも防災にも!マグネットでくっつくLEDランタンはあると便利

9月1日は防災の日!「食べながら備えるローリングストックBOX」って知ってる?

「自家発電自転車」から「消える魔球」まで!防災グッズ最前線とは


(文/&GP編集部

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする