貼ってはがせる目隠しテープに新色の白が登場!これ実用的です

新色紹介の前に、まず「目隠しセキュリティテープ」についてもう少し説明を。本品は、使いたい長さに自由に切って使える再剥離タイプの紙製粘着テープ、早い話が “不透明なマスキングテープ”です。

何度も貼ってはがせる点も、ハサミがなくても手で簡単に切れる点もマステと同じ。必要な場面のみ一時的にテープで内容を隠せますし、逆に普段からテープで情報を隠した状態で書類を保管しておき、必要な時だけテープを剥がして内容を確認するといった使い方も可能です。

今春新たに仲間入りした新色は「白」。従来色の「黒」や「地紋」が、情報を隠して守るのに対し、今回登場の「白」は、情報を隠すのみならず、貼ったテープの上から文字を書ける点が最大のポイントです。

▲テープの上から文字が書ける

ぴったり貼れるのでコピーやFAXでも影が映りにくく、貼ったままの状態でのコピーやFAX、スキャンもOK。例えば宛名だけを貼り替えて複数の宛先にFAXを送ったり、書類原本に直接書き込まずテープに手書きで注釈を添えてコピーしたりといった使い方も可能。

▲一度貼ってもラクラク剥がせる

手帳やデスクカレンダーでスケジュール管理をしている人なら、毎月毎週の決まった予定や年間目標などをテープに書き込み、月や週が改まるごとに貼り替えるなど、工夫次第で用途の広がるアイテムです。

1巻の長さは5mで、テープ幅は5mm幅(648円)、12mm幅(734円)、27mm幅(810円)の3種類がラインナップされています。

>> HISAGO「目隠しセキュリティテープ 5mm 白 コピー・FAX用」

 


[関連記事]
隠したい部分はモザイクかけちゃえ!マステのような情報保護テープ【文具のツボ】

種類は選べる方がいい!マスキングテープ「KITTA」の新バージョン

マステにぴったり!軽~く切れるカルカットに超小型タイプが新登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする