持ち運びに最適な軽い、薄い、長持ち!のモバイルPC

マウスコンピューターから登場したのは11.6型モバイルノートPC「MB11ESV」(オープン価格)。特長は何と言っても薄さと軽量っぷり。アルミ素材で形成された本体は薄さ12.9mm、重さ約1.1㎏を実現しています。付属のACアダプタも約85gで徹底的に軽さにこだわっています。持ち運ぶことが多いモバイルPCの場合、薄さや軽さとともに気になるのがバッテリーの持ちですが、最大約9時間のバッテリー駆動が可能ですからご安心を。

インテル Celeron プロセッサー N3350、4GBメモリ、64GB eMMCを搭載。Windows Hello 対応の指紋認証センサーを搭載。指紋情報を登録することで、従来のパスワード入力の代わりにワンタッチで簡単にWindowsへのサインインができます。

また、USB 3.0 Type-C端子を通じて外部モニターやテレビに映像出力ができるので、プレゼン時はもちろん、出先から戻った後のオフィスではより大きな液晶でPC作業をしたいという時にも役立ちます。これだけ薄くて軽いとカバンにもすっと収まるのが嬉しいところ。アルミボディがスタイリッシュで、カフェなどで使用していてもサマになりそうです。

>> マウスコンピューター

 


[関連記事]
この性能で1kg以下。リモートワークがサクサク進むぞ!

スター・デストロイヤーに積まれているかも…な銀河帝国版ノートPCが限定発売!

こだわったのは道具としての美しさと速さ。次世代ノートPCが誕生!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする