テレビ観“ながら”でいいなら体幹トレも長続きしそう

▲「バランスボーイ FD-009 ブルー」

ヘルスケアブランドTHRIVE(スライヴ)より登場した「バランスボーイ FD-009」は、一見するとクッションのような外観ですが、座面がツイストするように電動で動くので、座っているだけ、立っているだけ、寝ているだけで、無意識に体幹を主としたエクササイズが可能です。動きはお好みに合わせ “強・弱・ランダム”の3段階で速度変換も可能。使い方はカンタンですが、ウォーキング時に使用する筋肉量に比べて2~3倍ほど鍛えられます。

▲脚を広げ、 足を床につける座りのポーズ

▲肘を伸ばして、 腕立て伏せをする横たわりポーズ

直立姿勢はもちろん、あぐらで座ったり、脚を伸ばして座ったり、仰向けやうつぶせで寝たり、腕立て伏せの姿勢で使ってもOK。好みの姿勢で扱える自由度の高さが魅力。バランスボールほどの高さはないため、万が一バランスを崩しても安全です。

▲「バランスボーイ FD-009 レッド」

大きさも普通のクッションほどの大きさで省スペースなのも嬉しいところ。いつものリラックススペースにクッション代わりに置いておけば、気が向いたときに、ドラマを観ながら、音楽を聴きながら、手軽に体作りの要である体幹をエクササイズできます。これなら長続きしそうですよね。

カラーはレッドとブルーの2色。価格は4万2984円となっています。

>> THRIVE「バランスボーイ FD-009」

 


[関連記事]
バッテリー持ちは最大4日間!フィットネスの新たな相棒です

食生活を見直そう!簡単カロリー管理アプリ「MyFitnessPal」を1週間使ってみた

将来に期待大!新センサーは血中酸素濃度の予測までできちゃいます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする