意外となかった?防水・防塵機能を搭載したワイヤレス充電器登場

今回、Spigen(シュピゲン)から発売した「F305W」(5990円)はQi規格に対応したデバイスなら充電が可能で、急速充電もできるワイヤレス充電器です。

なんといっても特徴なのは防水等級IPX7(一時的に一定水圧の条件に水没からの保護)と防塵等級IP6X(粉塵からの保護)が施されていること。デスクで充電している時に誤って飲み物をこぼしてしまった、なんて時でも問題なく使える仕様となっています。

本体にはICチップが内蔵されており、過電流や過充電を防止いてくれるので安全性にも優れています。また、厚さも4.7mmと非常に薄く、41gの軽量設計なので、持ち運びもでき、デスクに置いても邪魔にならないのはうれしいポイント。表裏には滑り止め加工がしてあるので、端末がずれる心配もありません。

カラーはホワイトとブラックの2色展開で、公式ストア・Amazonストアにて販売中です。

>> Spigen「F305W」

 


[関連記事]
おさがりのiPhone、ワイヤレス充電対応に進化させられるって!

急いでる時こそ安全かつスピーディーにワイヤレス充電を

雑に置いても大丈夫!コイル×4でストレスフリーなワイヤレス充電を


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード