電子マネー時代の財布はスマートなマネークリップもありだよね

数枚のカードと、いざというときのための少しの紙幣だけでいい、という人にぴったりの「ミネルバリスシオ」。二つ折りにしたサイズは約85mm×114mmで、開くとその中央には紙幣を留める真鍮のクリップ、右側には3つのスリット式のカードポケット、そして左側には名刺やよく使うカードなどを入れるフリーポケットが備わっています。

このシンプルな作りにより、厚さわずか1cm以下というスマートさを実現しているので、胸ポケットや尻ポケットなど、あらゆるポケットに入れられそうです。

デザインはシンプルで、素材は上質。イタリアの名門タンナー(皮革製造業者)、バダラッシー・カルロ社の牛革であるミネルバリスシオ(イタリア語でリスシオは「なめらか」という意味)は、植物タンニンでなめした革に深みのある染料が施され、使い込むほどに革ならではの風合いが出てきて、その経年変化も楽しめます。さらに、内部にしっかりと浸透させたオイルが染み出していくので、オイルでのメンテナンスも不要です。

製造するのは、古くから革工場が集まる東京・葛飾区の町工場。職人の手により、丁寧なステッチと端の加工を施しています。日本のモノづくりとイタリアの上質な牛革が融合した、スタイリッシュなマネークリップです。

カラーは、オルテンシア、オリーバ、キャメル、ブラックの4タイプ。自分用にはもちろん、ギフトとして贈っても喜ばれそうですね。

>> TAVARAT

 


[関連記事]
厚さわずか0.5mmのレザーだからできた超薄な革財布

カッコいい大人はカードの取り出しもスムーズなんです

手のひらサイズなのに小銭もカードもバッチリ収納できます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする