このタップひとつでACもUSBもサクッと充電できます!

「USB充電ポート付きモバイルタップ」のサイズは、幅68×奥行き14×高さ60mm、重さは約58g。左右にふたつのコンセント差込口を、そして下部にはUSB充電ポートをひとつ備えていてUSBケーブルを直接差し込めます。USB充電ポートの最大出力は2.4Aなので、スマホはもちろんタブレットの充電もできます。

このアイテムがあれば、たとえ電源コンセントがひとつしかない場所でも、ノートパソコンとスマホ、タブレットなど最大3台を同時に充電することが可能。かさばるスマホ充電用のACアダプタを持ち歩く必要がなくなるのもメリットです。

スイング式プラグなので、家具の隙間など狭い場所にも設置ができるのも使い勝手がいい点。トラッキング火災予防絶縁キャップつきのスイングプラグを採用し、雷ガード機能もついているなど安全性もバツグンで、いざというときにも機器を守ってくれます。雷ガード機能が作動しているときは、確認用のランプが点灯し作動状況がひと目でわかるので安心です。

モバイル機器をいつも複数持ち歩く人、出張や旅行が多い人などは、ぜひ持っていたいアイテムですね。

>> サンワサプライ「USB充電ポート付きモバイルタップ TAP-B104U」

 


[関連記事]
このコンセント大丈夫?の不安を一目で解消してくれます

こういうの欲しかった!MacのACアダプタを横向きに挿せるプラグ

バッグにさっと入れておけるから充電ピンチ時に心強い!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする