まずい…スマホが激熱だ!ならばクーラーをパイルダーオン!

サンワダイレクトにて、持ち運びに便利な充電式のコンパクトサイズで、業界初となるペルチェ素子を利用し熱を持った箇所へピンポイントで瞬間冷却できる「スマホ  クーラー 400-CLN027」(4611円/税抜)が発売になりました。ペルチェ素子とは、冷却と加熱、ふたつの温度をもつ半導体素子。このペルチェ素子に電気を流すことで “冷却温度” が発生し、これをスマホへ。一方の “加熱温度” はファンで飛散させるという仕組みです。

具体的には、電源を入れるとクーラーに貼られた熱伝導シートが一気に冷え、30秒で約6.6℃冷やせます。冷えたシートを直接スマホに当てて瞬間冷却するので、ファンタイプのスマホクーラーより、断然早く冷やせます。スマホを固定せず使用できるので、熱を持った箇所へピンポイントで当てて冷却でき、そのため機種も選ばずに利用できるというもいいですね。

「スマホ  クーラー 400-CLN027」のサイズは、約W53×D115×H25mm(突起部含まず)で、重量は約132g。スマホとクーラーを重ねて持ち利用できるコンパクトサイズです。充電式で約3時間の充電で約1.5時間の使用が可能。充電状況が一目でわかるLEDランプ付きです。

クールにパイルダーオンして、夏の憂鬱をひとつ減らしちゃいましょう!

>> サンワダイレクト「スマホ  クーラー 400-CLN027」

 


[関連記事]
車載ワイヤレス充電は冷やしながらで効率アップ!

ギフトショーで発見!スマホと合わせて使いたいガジェット

重ねるだけなので、ポケットの中でもスマホの充電できます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする