汗かき注目!今年の夏は服に扇風機を後付けしよう

“身につける強力扇風機” 、サンコーの「パーソナル突風ファン」(1万9800円)は、涼風でも微風でもなく “突風” と名が付くとおり、強力なファンを搭載しており、その最大風速は18m/s。これは “時速65キロ程度で走行している車から顔や手を出して感じる” ぐらいのなかなかの突風。汗で濡れたシャツもすぐに乾きそうですよね。もちろん風量は調節可能で、連続作動時間は1.5~6時間程度。

▲夏日に作業着で仕事する時には最適かも

「パーソナル突風ファン」はベルト型のため、裾から風が入るような上着であれば、どんな服でも対応。ファンの取り付け位置を変えれば、お腹・背中どちらでもお好きな側を冷やせます。

突風が吹けばそれだけでもかなり涼しいとは思いますが、それでもまだまだモノ足りないとお感じなら、本体のウォータータンクに水を入れることで、送風口から水分が染み出し、気化熱の作用で、さらに一段と涼しくなります。

屋外で仕事をされる方はもちろんのこと、アウトドアやスポーツ、野外フェスなど、汗かきだけど夏のイベントを思いきり楽しみたい、という方はぜひ導入を。

>> サンコー「パーソナル突風ファン」

 


[関連記事]
暑いっ!風もない!よしっ扇風機を身に着けよう!

“風は上から降り注ぐように浴びると気持ちイイ”がコンセプトの新型扇風機

屋外やオフィスで使えるファンがあれば夏でも快適!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする