スマホと合体すればPS4がリモートで遊べるって!

「XD mount」とは、PS4純正ワイヤレスコントローラーにXperiaを装着、一体化させて遊べるようにする専用マウント。コントローラーとXperiaとが文字通りひとつになるので、ふだんテレビ画面で楽しんでいるのと同じスタイルで遊べます。

Xperia装着部分は信頼性の高いゼンマイ式バネによるスライドロック機構を採用。Xperiaをホールドする上下のグリップ部に配置されたラバーストッパーが、安定したグリップ力を発揮します。またコントローラーへの装着には操作の邪魔にならないディップコーティングスチールロッドアームを採用、タッチパッドやボタン、アナログスティックの動きを妨げません。Xperiaの角度は好みに応じて無段階で調整できるので、見やすい角度とポジションで快適にプレイできます。

▲ヘッドフォンも合わせればどの場所でもゲームの臨場感を楽しめる

お気に入りのゲームを自宅のベランダや庭、寝室などでくつろぎながら楽しむもよし、外出先での待ち時間を使ってコツコツ経験値を稼ぐもよし。ゲームの楽しみ方をより自由にしてくれる便利アイテムです。SWITCH LIFE デジタルガジェットストア、ソニーストアおよびXperiaカバーストアにて発売中。

>> MSY「XD mount」

 


[関連記事]
Switchで遊ぶ時も、やっぱりこの“握り”がいい!

モーターファン待望の最新作「グランツーリスモSPORT」を“VR”で体験してきた!

スマホもPCもPS3も遊べちゃうコントローラーでゲーム三昧な週末を


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード