PCで腿あっちぃ!そんな時にはクーラーですよ


日常のちょっと困った!を見事に解決するアイテムがそろうサンワサプライ。今回登場したのは腿に乗せて使う「クーラーパッド」(3480円)。腿の上にクーラー?と思いますが、ノートPCの熱を冷やすクーラーパッドなんです。

効果のほどはと言えば、例えば約28℃の室内でMacBook Proを使用、YouTube動画を1時間閲覧した場合、「クーラーパッド」を使った場合は約1.8℃の温度上昇を抑制。とりわけ暑い季節は1.8℃違えばかなり体感温度も異なりますよね。

嬉しいのは屋外でも使用できるということ。カフェのソファに座ってノマドワークをする、車内でメールチェックといった時に役立ちます。

▲裏面に厚み2cmのクッションがついており、PCの重みを分散してくれる

本体はPCのUSBポートに接続するだけで給電可能。しかも給電ケーブルにはUSBハブ1ポートがあってUSBメモリなどを接続できるので、給電中もUSBをつないでしっかり仕事ができます。

重さは約615gで持ち運びしやすく、ファンの動作音も静かなので、落ち着いた雰囲気のカフェなどでも安心して使えるもイイですね。

>> サンワダイレクト「クーラーパッド」

 


[関連記事]
まずい…スマホが激熱だ!ならばクーラーをパイルダーオン!

自分の周囲だけ涼しくできるマイクーラーで作業がはかどる!

便利なノートパソコンだからこそ姿勢には気をつけたい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする