ラッピングも壁も安心してペタペタ貼れます!

▲「スコッチ あとではがせるテープ大巻 3巻パック」

スリーエム ジャパンより発売の「スコッチ あとではがせるテープ大巻」は、今年1月に発売した「スコッチ あとではがせるテープ」を長さ30m×巻芯7.6cm径にした大巻バージョンです。

特徴は、スリーエムが独自に開発したジェントル処方の特殊粘着剤。しっかりとした粘着力がありながら、壁を傷つけたり下地にのりを残すことなくきれいにはがせます。

▲文字を書いて簡易ラベルにも

また、テープ表面にはマットフィニッシュ(つや消し)加工を施しているため、貼ると透明になってテープが光らず、指紋も目立たないのもポイント。マスキングテープや養生テープのように掲示物を隠してしまったり、景観を損ねることがないのも透明テープのいいところです。

▲「スコッチ あとではがせるテープ大巻 1巻箱入り」

これなら、ポスターやホームパーティーの飾り付け、オフィス内の掲示などを、気軽に壁にペタペタとテープで貼れそう。さらに、失敗しても簡単に貼り直せるので、プレゼントのラッピングなどにもぴったりです。ストレスなく包装紙を剥がせるので受け取った相手も嬉しいアイテムですね。

「スコッチ あとではがせるテープ大巻」のバリエーションは、「15mm×30m」(430円)「18mm×30m」(502円)「24mm×30m」(750円)の3種類。1巻き入りと3巻入りの2タイプで発売中です。

>> スリーエム ジャパン「スコッチ」

 

 


[関連記事]
あのLINE FRIENDSがテープに!上から文字も書けます

粘着テープよ、かかってこい!サクッとハサミで切れますよ

貼ってはがせる目隠しテープに新色の白が登場!これ実用的です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする