iPhone XにApple Watchもワイヤレスチャージ!自慢したくなる充電器です

「ENETREE EWCP02」は、iPhoneX/8/8Plus、そしてAppleWatchに対応するワイヤレス充電パッド。日本発のブランド・ENETREEがデザインから量産まで一貫して手がけるMade in Japan製品です。

斜めに設置されたパッドにスマホを立てかければ、端末を自動的に判別して充電スタート。スマホ用充電パッドにはふたつのコイルが内蔵されているので縦置きでも横置きでも充電でき、充電しながらスマホを操作したり動画を観たりできます。

その横に設けられた小さなパッドがAppleWatch用充電パッド。ここにAppleWatchを掛ければ、スマホと同時に充電できます。0度から50度の間で乗せやすい角度に調節ができるので、充電だけしたいときには上向きに、通知を確認したいときなどは画面を見やすいよう斜めにすると便利です。

マグネットが内蔵されているのでAppleWatchをピタリと固定できて落ちる心配はありません。ちなみに、スマホを横置きで充電している場合はAppleWatchの充電はできないのでご注意を。

7.5Wの高速充電に対応しており、従来のQi充電器よりもスピーディーに充電できるのも忙しい現代人には嬉しいポイント。過電圧保護、過電流保護、過熱保護、ショート保護、過充電保護といった保護機能も搭載されているので安心&安全に使えます。

デザイン面での大きなこだわりは、スマホを立てかけるパッドに採用したイタリア製ベジタブルタンニングレザー。天然植物(草や木の汁など)から抽出したタンニンを使った伝統的な革の自然の香りとぬくもりが、インテリアとして部屋をオシャレに演出してくれます。使い込むほどに風合いが増していくのもいいですね。

7月22日現在、クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDINGにて1台7200円から支援受付中。他にも2台セットのコースなども用意されています。普通の充電器では満足できない人にオススメです。

>> GREEN FUNDING「ENETREE EWCP02」 

 


[関連記事]
軽くて薄くてスベらない!持ち歩くならこんな充電パッド

パッドにする?スタンドにする?安全で充電が早いワイヤレス充電器

もうイライラしない!Qi対応のワイヤレス充電器が10Wの急速充電に対応!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード