水との一体感がすごそう!透明ブームがカヤックにも

「クリアカヤック 2人乗り用Type C」(21万8000円)は、船体全面に無色透明のポリカーボネート素材を採用。乗ったまま水中を見られる設計となっており、遠目から見た船上の姿は、リゾート地のパンフレットで使われている “まるで水上に直接浮かんでいるかのような写真” そのまま。もちろん、インスタ映えもバッチリです(笑)。

透明であるが故に、やはりその強度は気になるところですが、ポリカーボネート素材は航空機や自動車、医療機器など、頑丈さに関してはさまざまな分野でお墨付きを得ています。また、船体自体も高い耐久性を持たせた設計となっており、船体の左右に設置されたフロートで安定性も確保。フレームに固定されたシートで良質な乗り心地を実現するなど、安全かつ安心して乗れます。

サイズは長さ339cm×幅93cm×高さ36cmとそれなりに大きいため、気軽に水辺へ持ち運んで…というのは少々厳しいかもしれませんが、会社の福利厚生施設の充実やイベント関連用としてお考えの方、また観光業を営んでおられる方なども、この「クリアカヤック」をチェックしておいて間違いはなさそうですね。

>> CLEAR KAYAK JAPAN

 


[関連記事]
これ、マンガや映画で見たあの水中を移動するやつだよね!?

水中の撮影もドローンにおまかせ

ガチ系からゆる系まで!海を遊び尽くす道具12選【大人の「海遊び」道具大全】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする