オンとオフのスケジュールは手帳で一括管理

デザインフィルの人気ダイアリー「ダブルスケジュール ダイアリー 進行」(B6版1300 円、A5版1500 円 いずれも税別)。手帳愛好家は早くも来年版を探していると思いますが、待望の2019年版が登場します(8月3日発売)。

特長は、押さえる位置で開くページが変化する“Magic Index(マジックインデックス)”を備えていること。赤の月間予定ページをめくると、次のページには同じ月の青のプロジェクトページが現れるようになっており、インデックスの押さえる位置によって開くページがチェンジ。目的のページを素早く開くことができ、月間予定とプロジェクトの進行を一冊で管理できます。

▲月間予定ページ

さらに、赤と青の間にある白のインデックスを押さえると月間予定ページとプロジェクトページを交互に開くことも可能。オンとオフ、自分の予定と家族の予定、メインの仕事ほかに複数プロジェクトや顧客ごとの管理など、1冊で複数管理できるメリットはかなりありそう!

▲プロジェクトページ

一方で注目したいのが、プロジェクトページの優秀っぷり。各プロジェクトの予定や進捗を俯瞰できるガントチャート式のフォーマットとなっており、出張やセミナー、資料作成など、数日にわたって行う仕事のスケジュールや作業の進捗を横線で管理でき、ひと月最大10項目までのプロジェクトを記入できます。

しっかり書き込めるA5版に加え、2019 年度版ではコンパクトなB6版も登場。いずれも、白と紺の2色展開でオン・オフともにしっくりくるシンプルデザインです。

>> ミドリ

 


[関連記事]
お彼岸を機にはじめませんか。「お墓参り手帳」で供養の記録を残そう!

アイデア文具同士がコラボ!ふせん付き手帳で新生活に備える

見た目は普通!中身はデジタル!メモの概念が変わります


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする