1/1サイズ「ロビンマスク」の半端ない存在感の理由は素材にあり

このロビンマスクは、鋼の一種であるステンレス鋼を使用し、精密鋳造の技術とモノづくりで有名な燕三条の磨きの技術で職人による手作業でできたオールジャパンメイド。本物の鋼だからこそ得られる重量感に加え、鏡面仕上げになっているので気品があふれる仕様になっています。

細部にもこだわり、作者であるゆでたまご先生監修のもと、名門ロビン家のマスクを完全再現。庇(ひさし)と目の部分が取り外し可能なので、悪魔超人・アトランティスとの一戦の名シーンを再現できるなど、ファンにはたまらない逸品です。マスクは鑑賞用オブジェなので、被ったり、身に着けたりできないのでご注意を。

▲作者・ゆでたまご先生監修の一品

自宅に飾れば、気分は正義超人になれること間違いなし!

現在、西武池袋本店で開催中のキン肉マン大解剖展(~8月7日まで)やECサイトにて展示および予約販売中です。

>> キャステム「ロビンマスク (1/1金属マスク 原作Ver.) 」

 


[関連記事]
見よ、鉄人の勇姿を。懐かしのオープニングも流れますよ

小学生のときに欲しかった!リアルすぎる「アイスラッガー」が完成!

特撮ファンなら飾るべし!「シン・ゴジラ」第4形態のド迫力ソフビが出るぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする