トリック決まるとチョー気持ちいい!最新トイは空飛びまくり!

ハピネットが発売を開始した「ラジオコントロール エアーボード1440°(フォーティーンフォーティ)」(6458円)は、一台でボードとパラグライダーの異なるふたつの遊びが楽しめる次世代型フライトR/Cです。

ボーダー姿のプレイヤーフィギュアが乗る本体には2基のプロペラが搭載され、コントローラーで前進後進&上昇下降を自在に操縦できます。難易度が高い離着陸操作がオート離着陸ボタンで簡単に行えるため、フライトR/C初心者でも安心して楽しめます。

さらにコントローラーには“トリックボタン”を搭載。空中を舞台に、スノーボードさながらの華麗なトリックを披露してくれます。プレイヤーフィギュアを本体から取り外して配置を変え、付属のパラグライダーパーツ+ラインパーツを装着すれば、新たな形態となるパラグライダー仕様に。優雅な滑空アクションや、パラグライダー独自のトリックも楽しめます。

2.4GHz帯の電波を使用し、操作可能距離は約15mと広域。最大で6台同時に飛行させられるので、仲間同士でレースといった楽しみ方もOK。盛り上がること間違いなしでしょう。

本体の全長は約12.5cmの手のひらサイズ。USBケーブルで充電され、フル充電で約5分間の飛行が可能です。室内はもちろん、風が弱い日なら屋外でも存分に楽しめるフライトR/C。大人も子どもも夢中になって遊べそうですね。

>> ハピネット「エアーボード1440°」

 


[関連記事]
うおー土掘りてー!だったら"世界のKOMATSU”をその手で操ろう!

ドローンの操作って難しい?手で動かせると簡単ですよ

この4Kカメラ搭載ドローン、まさかのアングルでも撮れるんです!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする