涼しげなジャケパンスタイルだけど力仕事もできちゃいます!

“エッ、これで作業着なの?” と目を疑いたくなるような高いファッション性。フォーマルな印象ながら、作業着として欠かせない機能がすべて備わった抜群のクオリティーで大注目されているのが「ワークウェアスーツ」です。 “スーツに見える作業着” をコンセプトに、グループ会社の水道工事会社で長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かして開発されたという、筋金入りの作業着。

現場で作業がしやすい高機能(ストレッチ性、防水・速乾・撥水、多収納、水洗い可、形状記憶)をすべて取り入れ、フォーマルなスタイルに仕立てたという、まさに次世代にふさわしいスーツ型作業着なのです。

裏地を付けないことで、従来のスーツに比べて約2分の1の軽量化に成功。サイドにはジッパー付きのビッグポケット。ビズポロシャツの前は袖を出してもバランスがよく、後ろはしゃがんで作業をしても背中が見えない丈。ファスナーポケットには便利なペン差しも完備。

よりスタイリッシュなストレートパンツも仲間入りしました。カラーバリエーションはネイビーとブラックの2色展開。「テーラードライトジャケット」(1万6000円/税別)、「ストレートパンツ」(1万2000円/税別・サイズはS〜3L)「半袖ビズポロシャツ」 (6500円/税別)、 「長袖ビズポロシャツ」(7500円/税別 ホワイト・ネイビー/サイズS〜LL)個人販売向けサイトで詳細をチェック!

>> オアシススタイルウェア「ワークウェアスーツ」

 


[関連記事]
スーツなのに今すぐ走り出したくなる着心地と快適さ

半袖だって体は暑い!だからこそシャツは通気性のイイものを

汗じみと臭い対策は大丈夫?吸水力のすっごいシャツが夏に手放せなさそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする