イヤホンをしてても周りの音が聞こえると安全かつ便利だよね

「AKG Y100 WIRELESS」は同社が発売している人気の「Yシリーズ」から登場したBluetooth対応ワイヤレスイヤホン。AKGのハイクオリティな音質をワイヤレスで楽しめます。

新たに搭載された“アンビエントアウェア機能”を使えば、周囲の音の聞こえやすさを調整できてより安全に。さらに、2台のスマホをBluetooth接続することで、電話の着信時に切り替えができる “マルチポイント”という2台持ちしている方に便利な機能も備わっています。ただし、2台同時による音楽を聴くことはできないので注意。

ケーブルには人間工学に基づいた首の形にフィットするように柔らかい素材にすることで快適性をアップし、本体には耐久性のあるメタルハウジングを採用。

急速充電機能により、時間のない時でも、約15分の充電で約1時間の音楽再生が可能です。約2時間のフル充電をすれば、約8時間の再生ができるから頻繁に充電をしなくてもOK。毎朝、「あ!イヤホンの充電し忘れた!」なんて慌てる必要もなくなりますね。

カラーはブラック・ブルー・グリーン・ピンクの4色展開で、8月24日より発売。

>> AKG「AKG Y100 WIRELESS」

 


[関連記事]
AKGサウンドを堪能するならワイヤレスでもカナル型がいいよね

欲しい機能全部入り!Bluetooth+ノイキャン+軽量なAKGの快適ヘッドホン

AKGのハイレゾ対応カナルイヤホンで最高の音環境を楽しみたい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする