アウトドアでゴロン!最高に気持ちよさそうです

アウトドアブランドのFIELDOOR(フィールドア)から、持ち運びに便利なロータイプのコンパクトコット「アウトドアアルミコンパクトコット」(7560円)の販売が開始されました。

フレームは、アルミ合金の中でもっとも強度がある超々ジェラルミン(A7075)を採用。キャンパーの気になる点である “軽量設計” でありながら、静止耐加重150kgをクリアしているハイレベルな造りです。

収納袋も付属しており、収納時には(約)φ20cm×50cmにまでコンパクトになるので、ソロキャンプやツーリングキャンプの方には特におススメです。コットの長さは190cmあるので、男性でもリラックスして横になる事が可能です。

そして、使い方はアウトドアだけじゃないのです! シンプルで落ち着いたデザインとなっているので、自宅の部屋に置いても違和感なくおしゃれ。急な来客用の簡易ベッドとしても重宝しそうですよ。

>> FIELDOOR「アウトドアアルミコンパクトコット」

 


[関連記事]
とにかく軽くて組み立て簡単!ヘリノックス「コットワン」【アウトドア銘品図鑑】

踏めば膨らむから簡単!アウトドアも屋内もこれで快適に

冷え込むキャンプ場の夜には肩まで暖かい寝袋が◎


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする