街にもピッタリ!アニエスベーとBACHのコラボバッグに注目!

▲「バックパック ブラック」

1979年アイルランドで生まれ現在はスイスを中心に展開する、旅を愛するブランド・BACHと、日本でも長年愛され続けるフランスのブランド・アニエスベー。このふたつのブランドがコラボレーションした春夏コレクションに続き、このたび秋冬コレクションも発表されました。

▲「バックパック レッド」

「バックパック」(1万9440円)には、春夏コレクションに初登場したブラックに加えレッドもラインナップ。落ち着いた色合いの赤にネオンカラーの青の裏地とテープがポイントとなり、スポーティーなテイストをプラスしています。

フラップ式のメインエンターに、背面とショルダーハーネスには最小限のパッドを採用したシンプルなこのモデルは、1990年代当時にラインアップされていた型を復活させたもの。外部からアクセスできる3ヶ所のポケットとインナーポケットが便利です。コンパクトに見えて容量は25Ⅼと大容量なうえ、軽量で耐摩耗性と引裂耐久性の高いコーデュラナイロンを使用しているので、旅行やアウトドアにも連れていけそうです。

▲「サコッシュ ブラック」

「サコッシュ」(1万800円)も、ブラックとレッドをラインナップ。ファスナーで開くフルオープン仕様で、バックパックと同じネオンカラーの裏地が印象的です。インナーにはジッパー付メッシュポケットを装備し、さまざまな小物を分けて入れることができ、取り出しも簡単です。こちらもコーデュラナイロンを使用しているので、幅広いシーンで活躍しそう。

▲「サコッシュ レッド」

「agnès b. for BACH」と描かれたロゴネームがコラボの証のこのバックパックとサコッシュは、どちらもユニセックスで、スポーティー、マニッシュ、フェミニンルックなどどんなコーディネイトにも合わせやすいデザインです。

▲ポイントのネオンカラーは裏地に配置

現在、10月上旬の発売に先駆けて、アニエスベーショップと公式通販サイトにて予約販売中。定数になり次第受付終了とのことなので、ぜひ早めのチェックを。

>> agnès b.「アニエスベー×BACH コラボレーションアイテム」

 


[関連記事]
ミステリーランチの新作は週末に最適なミニバッグ!

吉田カバンのコラボアイテムは大きなリフレクターで夜道も安全!

インケースのサコッシュならガジェットもラクラク収まります


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする