コーヒーをスマホで淹れられたらラクちんじゃん!

お湯を沸かす必要すらなくボタンひとつでコーヒーを楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」。人気のバリスタシリーズから新たにお目見えしたのは「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル」(4612円/税抜)です。“シンプル”ということで操作はさらに簡単に。クレマ(泡)がある本格的なブラックも、ラテ系メニューも本体についたレバー操作ですぐに楽しめます。

操作は極めてシンプルなのに“好みの一杯”への追求がさらに進化! 「ネスカフェ アプリ」を通じてスマホ上でコーヒーの量・水の量などをセレクトするだけでその日の気分に合った一杯を淹れられます。もちろん好みの味を決めて登録しておき、毎回その登録レシピ通りに作ることも可能。特にカプチーノなどラテ系メニューは“泡立ち”具合が好みに直結しますから、自分好みの一杯を作れるのはイイですよね。

朝起きたらスマホを手にして寝床でぼーっとする時間ってあると思いますが、そんな時間にササっとセレクトし、カップだけマシンにセットしてその間に支度…とすればかなり便利ですよね。操作のみならずお手入れも簡単ということで、新しい“時短”アイテムになりそうです。

>> ネスレ

 


[関連記事]
ボタンひとつで朝から手軽にカプチーノが飲めますよ

外で極上の一杯が飲めるオススメのコーヒーアイテム11選【アウトドアの調理道具】

ペットボトルのアイスコーヒーでふわふわのクレマが作れますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする