周囲の雑音で眠れない!それならBOSEが助けてくれますよ

これまでの耳栓は、言ってしまえばただ周りの音を遮るだけ。これに対し「BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS」ではノイズを物理的にブロックするとともに、穏やかなヒーリングサウンドを流すことで、不要な音をマスキング。適度な遮音とヒーリング効果が、穏やかな入眠を助けてくれるという仕組みです。

あらかじめプリインストールされたサウンドは10種類。さざ波の音、風にそよぐ木の葉の音、焚き火やコオロギの鳴き声など、マスキング性能が高いものからリラクゼーション効果の高いものまで、目的や好みに応じて選べます。サウンド選択や音量調整、再生時間などは専用アプリを使って設定。特に周囲を気にせず起きられる目覚ましアラーム機能は、毎朝の快適な目覚めに重宝しそうです。

内蔵バッテリーは最大で16時間駆動と、おおよそ2晩程度の睡眠がまかなえる計算。使わない時は付属の専用充電ケースに収納しておけば、追加で6時間の充電が可能です。

人間の耳を3Dスキャンして設計された筐体は超小型・軽量で目立ちにくく、どんな寝相でも外れる不安なし。もちろん完全ワイヤレスだから、睡眠中にわずらわしいケーブルに悩まされることもありません。旅はもちろん、パートナーのいびき、周囲の生活音や交通音など、睡眠中の騒音に日常的に悩んでいる人にもオススメです。

>> BOSE「BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS」

 


[関連記事]
来たぞ!BOSEからもAI搭載型スピーカーだ

セルフ野外フェスする?BOSEのガチスピーカーがワイヤレスでも使えます

進化が止まらない!BOSEのノイキャンヘッドホンまでスマート化


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする