PCの充電や炊飯もできる大容量モバイルバッテリーは災害時にも大活躍!

▲「AC-40K」

リンクスインターナショナルから登場したのは大容量のモバイルバッテリー「AC-40K」(2万9800円)。40,200mAhという大容量も驚きですが、便利なのは対応ポートの種類。USBポート×2、Type-Cポート×1を搭載のほか、ACポートも備えているので、家電やノートPCの充電にも使えます。テレビやラジオで情報収集したり、炊飯したり、ACポート付きのバッテリーがあればきっと災害時に活躍するはずです。

▲「AC-80K」

さらにパワフルなのが80,400mAhの「AC-80K」(4万4800円)。USBポート×2、Type-Cポート、ACポート×2を搭載しています。これだけポートの種類があれば、ACでテレビと湯沸かしポットにつなぎ、USBでさらにLEDランタンにつないで灯りを確保ということもできます。

バッテリー使用時は残量が気になるものですが、2タイプともボタンを押すだけでバッテリー本体の電池残量がわかるようになっています。いざという時に備え、心強い相棒を準備しておきたいですね。

>> リンクスインターナショナル「AC-40K」
>> リンクスインターナショナル「AC-80K」

 


[関連記事]
万能モバイルバッテリー登場?全ガジェットを試したい!

Type-Cが増えてきたからモバイルバッテリーもType-C対応に

出先での作業が多いなら、モバイルバッテリーもPC対応が安心です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする