マイク内蔵でエフェクトも簡単!これだけあればネット配信をすぐに始められるぞ!

▲ポン出しに対応するキーは3つ。WAV/MP3 形式のファイルを3つ設定できる

10年ほど前から比べ、プロ用と民生用の距離がぐっと縮まったのが放送機材。プロ用は高額で大がかりなものばかりでしたが、今は小型で安価な機材が揃い、ネット配信という手段もあります。

「MiNiSTUDIO PERSONAL US-32W」は、そんなネット配信をより楽にしてくれるオーディオインターフェース。操作はシンプルで簡潔! 「わ~~!」という拍手や歓声などのいわゆる「ポン出し」から声や歌をボリュームアップできるボイスエフェクトまでをボタンひとつで加えられ、配信のクオリティや臨場感をぐっと高められます。

▲MacとWindowsの両方に対応。キッチュなデザインも可愛い

本体には高音質マイクが内蔵されており、クリアで聞き取りやすい音を届けられるのも嬉しいところ。秋の夜長には、自慢の楽器演奏や歌、話芸をネット配信してインフルエンサーを目指してみるのもイイかもしれません!

>> TASCAM「MiNiSTUDIO PERSONAL US-32W」

 


[関連記事]
動画配信から視聴まで使い方は変幻自在です!

音声チャットや動画配信に最適!ミュート機能付きUSBマイクロホン

VR用の動画を自分で撮影できたら楽しそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする