これはなごむにゃ~!リアル和ねこフィギュアで癒されてみない?

▲「三毛猫(座り)」

猫にもたくさんの種類がありますが、今回ご紹介するフィギュアは、日本の猫 “和ねこ” にフォーカス。1/12というスケール感を重視し、精巧かつリアルに “和ねこ” の日常の姿を再現しました。寝そべりポーズ(全長7cm/三毛猫・サバトラ・ハチワレ・白猫)と寝そべりポーズ(全長4cm/三毛猫・茶白トラ・ハチワレ・黒猫)各4種類、計8パターン(各800円/税別)が勢ぞろい。

▲「ハチワレ(寝そべり)」

“和ねこ” ならではの、細かい毛並み模様は、日本の風情さえ感じさせる見事な美しさ。目の表情や肉球の繊細かつリアルな再現など、猫好きの心を掴んで離さない出来栄え。それもそのはず…このフィギュアの原型は、『TVチャンピオン第1回フィギュア王選手権』の初代フィギュア王で、現在はフィギュア作家として活躍中の寒河江弘氏の監修のもとで製作されたものなのです。

▲「サバトラ(寝そべり)」。手のひらに乗せて癒される

全種類コンプリートして、部屋や玄関などのインテリアとしてさりげなく飾っておきたくなりますね。日本全国ならびに海外の模型店、オンラインショップで10月末より販売される予定です。

>> プラッツ

 


[関連記事]
昭和最強の力士がよみがえる!千代の富士フィギュアが超リアルです

部屋に飾って家でも出張気分を味わっちゃう?

うおっデカっ!ちゃんと丸まる「だんごむし」がリアルすぎっ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード