2499円でFMトランスミッター&充電&ハンズフリー通話ってお得かも!

「Anker Roav FM Transmitter F0」、もう少し正確にいうならむしろ、FMトランスミッター搭載のUSBカーチャージャー。クルマのシガーソケットに取り付けることで、正面に搭載するUSBポートを通じてスマホなどUSB機器の充電ができるアイテムです。このチャージャーにFMトランスミッターを搭載したことで、USBポート経由で充電しつつ、同時にスマホなどに保存したプレイリストをカーステレオで楽しめるようになっています。

▲ボタンひとつでハンズフリー通話可能に

さらに本体正面をよく見ると、ディスプレイ下部に電話マークのついたボタンがあることに気づくはず。じつは「Anker Roav FM Transmitter F0」はハンズフリー通話機能を搭載、手持ちのスマホとワイヤレス接続させることで簡単にハンズフリー環境が実現できるのです。スマホとの接続は安定した通信環境を実現できるBluetooth 4.2、加えてCVCノイズキャンセリング付きのマイク搭載で、ストレスフリーな通話を楽しめます。

セットアップは本体をシガーソケットに差し込み、スマホなどとペアリングしたのちFM周波数を合わせるだけでOK。最後にペアリングした機器に自動でつながるようになっているので、2回目以降は手持ちのスマホに自動接続、使うごとに設定し直す手間は要りません。

▲Bluetooth 4.2で安定した接続

シガーソケットといえば、普通は1台のクルマにひとつしか付いていないもの。貴重な電源を有効に活用できる3in1はかなりうれしい。充電用のUSBポートは2ポート搭載しているので、スマホの他に電子タバコやワイヤレスイヤホンなど、普段持ち歩くモノを気軽に充電しておけます。Anker独自のPowerIQとVoltageBoost搭載で、安心かつ安全な急速充電が可能。これだけの多機能&高性能でこの安さという点も注目です。

>> Anker「Anker Roav FM Transmitter F0」

 


[関連記事]
Bluetooth非対応のカーステレオでも受信機があればワイヤレス接続可能に!

電動&ワイヤレス充電!カロッツェリアからスマホホルダーが登場!

良い車内環境の条件って“スマホ充電可”と“いい香り”じゃない?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする