ナイトランナー必見!光に反射するadidas「ウルトラ ブースト」

この春に登場したアディダスの「ウルトラ ブースト」は、ミッドソールにBOOST™フォームを100%使用することで、驚くべき反発性能を実現。スピード感があり、心地よい履き心地は多くのランナーから支持された。

また、アディダス独自のテクノロジー素材であるプライムニットアッパーを採用することで、シューズが足を包み込むようにフィットしてくれる点も大きな魅力だろう。さらに、そのシンプルかつ機能美を感じさせるデザインが評価され、7月にはセレクトショップ限定モデルも登場した。

そんな「ウルトラ ブースト」のラインナップに、冬の限定カラーとしてリフレクト糸を編み込んだ「ウルトラ ブースト グロー リミテッド」(2万1492円)が追加される。

AQ5561_Lside

AQ5561_ditail_02

ランニングウエアだけでなく普段着ともコーディネートしやすいデザインなので、ランニングスポットまで履いていき、そのまま走るといったことも可能だろう。アッパーが光に反射する仕様は、安全面のうえでかなりありがたいもの。

日が短くなる冬は特に便利さを感じるに違いない。仕事終わり、夜に走ることが多いナイトランナーに特にオススメしたい。発売は12月4日の予定。

(文/神津文人)

トップページヘ