燻製時間たったの5分!これなら毎日お酒のおつまみを作りたくなる

サンコーから発売中の「おうちで簡単燻製『燻煙加香』」(2980円)は、ひとつまみの燻製用ウッドチップ(別途に用意)を本体の受け皿にセットし、ライターなどで火を点ければ準備完了。

後は袋や箱などの密閉できるものに入れた食材を、本体から伸びるパイプを通して出てくる煙で燻すだけ。約5分ほど煙を閉じ込めておけば燻製の完成となります。

チーズやゆで卵、ナッツやベーコン、ジャーキーといった定番メニューの他、刺身やサラダ、お酒など何でも手軽に燻すことができ、またチップを変えることで新たな風味と香りを楽しめます。

本体サイズは90mm四方×高さ50mmで、パイプを含めた重さは約320g。アルカリ単3電池2本(別売り)で連続約10時間可動します。

色々な食材やチップを用いたり、燻煙時間を調整してみるなど、楽しみ方は自由自在。燻製ファンがさらに増えちゃいそうなお手軽燻製メーカーです。

>> サンコー「おうちで簡単燻製『燻煙加香』」

 


[関連記事]
チーズにナッツにサーモンまで!素人でもできる燻製で週末のお酒は一層旨くなる!

憧れの“燻製”を自宅でもお手軽に楽しめます

すべて15分以内で完成!晩酌で食べたい簡単&おいしい燻製5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする