毎日でも持ち歩きたくなる超ミニサイズのLEDランタン。スマホの充電もできるって!

AUKEYより発売中のLEDランタン「LT-SCL01」(1899円)は、直径6.7cm×高さ4.5cmで重さは107gというコンパクトサイズ。ハイ/ロー/SOSの3つの調光モードを備え、状況に応じた切り替えが可能。面光源を使用しているので、温かみのある優しい光で照らせます。

折り畳み式の吊りフックを搭載し、枝などに掛けたりヒモで吊り下げて使う際に便利。またマグネットを内蔵しているため、金属面に直接貼り付けて設置することもできます。

電源はUSB充電式のリチウムバッテリー(容量は1800mAh)を採用し、フル充電までの所要時間は約3〜4時間。調光モード・ハイで約8時間、ロー&SOSで約27時間と長時間の連続使用が可能です。USB出力ポート搭載で、モバイルバッテリーとしての利用もOK!

LEDランタンと懐中電灯の機能を兼ね備え、防災用具としてはもちろんのこと、アウトドア用グッズとしても使うことができる多用途LEDライト。

一家に一台どころか、一人にひとつずつでも持っておきたいアイテムです。

>> AUKEY「USB充電式LEDランタン LT-SCL01」

 


[関連記事]
スマホを10回充電可!塩と水で発電するLEDランタンの仕組みとは

充電スピードを重視する人のためのモバイルバッテリー5選【急速充電モデル】

Anker初!22000mAhの大容量モバイルバッテリーでPCも充電可能に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする