なにこれカッコいい!自動回転コーヒードリッパーにプロ仕様が登場!

以前、クラウドファンディングサイト「Makuake」で多くの注目を集め、公開初日で目標金額を達成し、最終的に3800%以上の支援率を達成した「oceanrich自動ドリップ・コーヒーメーカー」。その人気を受け、このたび、自動ドリップ・コーヒーメーカーの最高クラスとして「oceanrich PRO」がリリースされました。

プロのハンドドリップを再現するそのヒミツは、自動でドリッパーを360°回転させ、ハンドドリップ時のように“の”の字を書くように粉に対してまっすぐにお湯を均等に注ぐ仕組み。そして、ドリップコーヒーに不可欠な3つの要素をカバーする「注湯スピードの可変機能」「注湯の湯量調整機能」「テンプメーター機能」です。

これらの機能によって、アナログスイッチでお湯の速さと量を決めて、蒸らしの時間や抽出するタイミングを調整し、湯温を確認しながら好きな湯温で抽出ができるので、同じ豆でもバラエティ豊かな味を引き出すことができるのです。また自分好みの味を見つけたら、それをレシピ化できるため、その後は簡単に好みのテイストを再現することができるというわけです。

お湯の温度が下がらないよう二重ガラス構造を採用した給湯サーバーは、湯量が一目でわかりやすい目盛りを印字。また、ドリッパー部は高さを3段階で調節できるので、高さ約210mm以内のものであれば一体型ドリッパーなど手持ちのさまざまな器具を使うことができるのも便利ですね。

もうひとつ魅力的なのが、そのデザイン。落ち着いた雰囲気のアンティーク調に仕上げたインテリア家具のような佇まいで、どんな空間もオシャレに演出してくれそうです。

この「oceanrich PRO」も、前作同様クラウドファンディングサイト「Makuake」にてプロジェクト展開中。12月29日時点で1台5万3130円のコースのほか、いくつかのコースを設けているので、忙しい朝でもおいしいコーヒーを味わいたいコーヒー好きはサイトを要チェックです。

>> Makuake「oceanrich PRO」

 


[関連記事]
豆の挽き方が選べるから飲みたいコーヒーも自由自在!

ラッセルホブスから“金のフィルター”で味わうコーヒーメーカーが登場

83℃で全自動ドリップしたコーヒーは朝の1杯を確実に格上げしてくれます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする