今年も登場!「リーガル2019イヤーモデル」はソールに注目!

REGALの「イヤーモデル」とは、その年のトレンドを最もよく象徴し、世界に発信する使命を帯びた渾身の一足に位置付けている重要なモデルです。2016年からスタートし、今年で4年目を迎えました。

2019年のコンセプト「永く履けることの価値」を表現するために、REGALのアイコン的モデルである「2235」の木型を使用。高い技術力を駆使し、手間のかかる「外掬い(そとすくい)グッドイヤーウエルト式製法」を用いた重厚感のある見え方にもこだわりました。

甲革のキメの細かいフランス製ブラウンレザーはしっとりとしたナチュラルな風合いはもちろん、革本来のエイジングも楽しめます。敷き革部分にも「2019」の刻印を、レザーソールには印象的なイラストをレーザー加工で施すなど、見えない部分や細部に至るまで、贅沢な素材と製造方法を駆使して仕上げられています。

カラーはブラウンのみ。サイズは、23.5~27.0cm。新入学、新社会人など、2019年に新たな門出を迎える方にお勧めしたいスペシャルな一足です。

>> REGAL「2019イヤーモデル」

 


[関連記事]
知っておきたい!革靴の部位名称と選び方

【革靴の基礎知識】動画で分かる便利な靴ひもの結び方

まるで革靴みたい!?これがレインシューズの新しいカタチです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード