なにこれデカっ!超大型液晶のタイマー時計、どう使おう?

「ザラージ タイマークロック」(1万800円/税別)は、超大型液晶を搭載したタイマー兼電波時計だ。タイマーはダイヤルを回すだけで簡単に設定でき、 最大199分50秒まで設定可能。日付の表示もできるので、カレンダーとしても活用できる。加えてアラームの設定もできるし、ストップウォッチとしても使用できるのだ。

▲通常は時計表示で、ダイヤルを回すだけでタイマーへ切り替えられる

壁掛けのほか、 本体にマグネットが内蔵されているので、 金属面や黒板などに貼り付けることもできる。もちろん 自立するので、据え置きでの使用も可能だ。 背面には持ち運びしやすいよう、ハンドルも付いている。

シンプルな表示で遠くからも見えやすいから、学校の教室や工場などの広い場所でも大丈夫。学校・学習塾でのテストやグループ学習、 工場やオフィスでの時間管理を必要とする場面で活躍してくれそう。

いや、このスッキリしていながらインパクトのある見た目、インテリアとしても欲しい気がしてくる!

>> キングジム「ザラージ タイマークロック」

 


[関連記事]
毎日や毎週の決まった習慣は時計で“見える化”しよう!

液晶だけどあえてパタパタ!この動き、やっぱりイイよね!

寝室に最適!自動でふわっと光る壁掛け時計なら眠りのジャマになりません


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする