もうメガネ2本持ち歩く必要なし!フードを取り外せる花粉対策メガネが登場

▲「Zoff +PROTECT

「Zoff +PROTECT」は、 軽量素材を使用したフレーム本体に磁石を埋め込み、 花粉対策メガネの特徴であるフードを着脱可能な新構造。フレームのフード部分をさっと取り外せば、 普通のメガネに変身する仕様になっている。これなら2本持ち歩いて、外出のたびにつけかえる必要なし!

また、1月25日には、花粉対策メガネ「AIR VISOR(エアバイザー)」(3000円/税別)の新モデルも発売になる。2013年の発売以来、着実に需要は伸びているそうで、今回はキッズ用から大人用までの4サイズ全20種のバリエーションでの発売。

▲「AIR VISOR(エアバイザー)」

サイズ、 シェイプ、 カラーのラインナップだけでなく、ミッキーマウス、 ミニーマウスのモチーフをテンプルに採用したディズニーモデルの新柄も登場。いずれもフード部分が透明で自然な印象のデザイン。マスクをしていてもレンズが曇りづらい防曇レンズを標準装備。耳のかかりや鼻の当たり具合も自分で簡単に調整可能だ。

▲フード部分はクリアで遠くから見ると気づかないかも

▲鼻の当たり具合も自分で簡単に調整可能。フィット感も自由自在

年々増加している子供の花粉症をかんがみて、今季から新たに小学校低学年向けのXSサイズを追加。フロント部分の内側のすべてにラバーを施し、肌当たりを優しくする工夫がなされている。

少しでも減らしたい花粉症シーズンのつらさ。メガネを変えるだけで、世界はちょっと楽になるかも!

>> Zoff 

 


[関連記事]
メガネじゃないよ!実はこれ、しれっと使えるメガネ型ルーペです!

電車の素材を使ったメガネ第3弾は西武鉄道40000系!

電車窓のフレームがメガネに? JINS×総合車両限定コラボ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード