プロマスター×モンベルのコラボウォッチ、第3弾は初の光発電エコ・ドライブ電波時計

▲「CB0177-23E」

ブランド誕生30周年を迎えるプロマスター。そのアニバーサリーイヤーとなる今年は豊富なラインナップが登場する予定ですが、その皮切りとなるのが、今回で3回目となる、縁の深いモンベルとのコラボモデルです。

そのモデルに選ばれたのは、初のパーフェックスマルチ3000対応のワールドタイムエコ・ドライブ電波時計。

▲「CB0171-89E」

ご存知「エコ・ドライブ」は、室内のわずかな光でも電気に換えて時計を動かすため定期的な電池交換の必要のない光発電時計です。電波時計なので、電波送信所から送信される標準電波を受信し、時刻やカレンダーを定期的に自動修正します。

さらに、正確な時刻表示を可能にしたシチズン独自の先進技術である「パーフェックスマルチ3000」を搭載しています。

また、りゅうずのみの簡単操作で世界26都市の時刻とカレンダーを表示する「ダイレクトフライト」も備えているので、アウトドアだけでなく、グローバルに活躍するビジネスパーソンにもぴったりです。

今回のコラボでは、スタイルに合わせて選べる3モデルを用意されています。ケースには、キズに強くて軽く、肌に優しく、サビにくいスーパーチタニウムを採用。時刻が読み取りやすいよう工夫され、20気圧防水機能を有するなど本格スポーツウォッチながら、タウンユースにも最適なデザイン性を持ち合わせています。

▲「CB0171-11L」

「CB0177-23E」(6万7000円/税別)は、ケースにステンレスの約5倍以上の硬さとなるデュラテクトDLCを施したモデル。擦り傷に強く、独特の色味と艶も特徴のこのケースに、肉厚で武骨なカーフ革バンドを合わせています。

「CB0171-89E」(6万7000円/税別)は、本体と同じくバンドにもスーパーチタニウムを採用した1本です。

「CB0171-11L」(6万円/税別)は、オールマットな質感のケースに、こだわりのブルー文字板をあわせました。

コラボレーション限定の証として、文字盤と裏ぶたにモンベルのロゴと同ブランドのコンセプトである「FUNCTION IS BEAUTY(機能美)」の文字を刻印。スペシャルBOX付きなので、プレゼントにも最適です。3月下旬よりプロマスター販売店と全国のモンベルストアで発売されます。

>> シチズン プロマスター

 


[関連記事]
普段使いもイケる!シチズンのダイバーズウオッチ

平日は革、週末はナイロン!バンドを変えられるモンベル×プロマスター

深海への挑戦!1000m潜水の相棒になる最強ダイバーズ

(文/&GP編集部)

トップページヘ