懐かしの名作ラジコン「ホーネット」のコミカルver.が出るぞ!

3月30日頃の発売開始が予定されているタミヤのラジコンカー「1/10RC コミカル ホーネット」(1万5120円)は、「1/10RC コミカル グラスホッパー」に続くコミカルシリーズの第2弾。カワイイ見た目とは裏腹に、パワフルな走りを披露してくれます。

オリジナルのホーネットの雰囲気を残しつつ、コンパクトにデフォルメされたボディは頑丈なポリカーボネート製。運転席にはバイザー付きヘルメットを被って凛々しい表情を見せるドライバー人形が鎮座します。

車体の礎となるシャーシは後輪駆動の「WR-02CB」を採用し、ワイドにレイアウトされたバブルタイヤと相まって力強い走りを実現。ダイナミックなウイリー走行も、急発進させるだけで簡単に楽しめるようになっています。

また、ラジコンカーの大きな魅力でもある「自分で組み立てる」仕様は、もちろん本機においても同様。足回りの組み立てからバッテリーやモーターの設置、ボディへの塗装や付属のデカール(ステッカー)貼りに至るまで、自らの手作業でラジコンカーを仕上げていく楽しみを存分に堪能できます。別途でパーツやモーターのグレードアップも可能です。

子どもの頃に目一杯ラジコンカーを楽しんだ人も、また敷居の高さで断念せざるを得なかった人も、大人になった今なら存分に楽しめるはず。「コミカルホーネット」でラジコンカーの魅力を、改めて認識されてみてはいかがでしょうか。

なお、操作のためのプロポセット(ファインスペック2.4G 電動RCドライブセット/1万4904円)は別売となっています。

>> タミヤ「1/10RC コミカル ホーネット(WR-02CBシャーシ)」

 


[関連記事]
名ラジコン「グラスホッパー」がコミカルになって戻ってきたぞ!

手のひらサイズのミニッツを操って最速でゴールをめざせ!

男の憧れ「ランボルギーニ・カウンタック」がアクション満載のトミカになって登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ