ふたり用がたったの約1kg!これぞまさしくウルトラライトなテントです

「PCT UL2 MF」(5万3000円/税別)は、ふたり用のULダブルウォールテントで、重量は最小でたったの1.17kg。他社のふたり用テントと比べると、およそ500gほど軽い数値。

また、ふたり用としてもやや広めのフロアサイズなので、ソロキャンプならちょっと荷物が多めでも快適に過ごせます。

高さも100cmと十分あり、大きく設計された入口と前室で機動力も◎。DACの連結型1ポールシステムで設営も簡単。インナーテントには “モノフィラメント” 素材の採用で結露の不快感がほぼなく、流線型で耐風性にも優れています。

そのフォルムとカラーリングによる美しいデザインも魅力のひとつ。REDとLIGHT GRAYの2色で展開。

「ZERO1 MF」(3万3000円/税別)は、ツエルトタイプのULソロテント「ZERO1」シリーズのバージョンアップ版。前バージョンよりも190g軽量化され、重量わずか460g。こちらも結露に強いモノフィラメントを採用。テント場で使いやすいサイズに変更されるなど、使い勝手がアップしています。

いずれも3月発売予定。携行性に優れたテントをお探しなら要チェックです。

>> ZEROGRAM

 


[関連記事]
カマボコテントなら快適なソロキャンプを実現できますよ!

ついに来た!ヘリノックスの手掛けるテントが満を持しての登場だ!

テントの中で焚き火ができる?冬キャンに最適な新型テント登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード