9gって軽すぎ!こんなオーガナイザーなら旅行の邪魔にならないよね

旅の準備時はもちろん、旅行中の整理整頓にも約立つ「オーガナイザー」。トラベルギアブランド・TO&FRO(トゥーアンドフロー)のオーガナイザーは、世界最軽量で人気を集めていましたが、さらに軽くなった「オーガナイザー エアー」(XS(9g)/2250円、S(13g)/2600円、M(19g)/ 3100円、L(28g)/3800円)が5月よりお目見えします。

▲Lサイズ

▲Mサイズ

軽さの秘密はオリジナル開発の特殊生地。シワになりにくく、撥水機能も備えている生地は同ブランドの既存商品と比べても約4分の3の軽さ。一番小さいXSサイズは、なんと9gというから驚きです。

Lサイズは洋服、Mサイズは下着、SやXSサイズはアクセサリーやケーブル類をまとめたりと、どのサイズも使い勝手がよさそう!

▲Sサイズ

▲XSサイズ

実は生地が少し透けているのもポイント。中身が見えるのでトランクに収まったときに何が入っているかすぐに把握できます。

一方、気になる他アイテムも展開中。「ウインドブレーカー」(1万7000円)も軽さがポイントで、卵たったのひとつ分! もちろんコンパクトに折り畳めるので、旅に携帯するにはうってつけです。

▲「ウインドブレーカー」

また、旅先でランを楽しみたい方には、わずか41gしかないキャップ(7200円)や、一見ベルトにしか見えないホッソリさでありながら500mmペットボトルを入れることができるヒップバッグ(4200円)もおすすめ。

▲キャップは撥水・防水・透湿機能を備えているので、ランで気になる"蒸れ"を防ぐ

▲ヒップバッグは腰に巻けばウエストポーチ、斜め掛けにすればボディバッグにもなる

いずれもシンプルでありながらファッション性も高いのが高ポイント。ギュギュッっと旅アイテムを携帯し、身軽に旅に出かけられます。

> TO&FRO

 


[関連記事]
使い方は自由!こんなオーガナイザーを待ってました!

バッグ内の小物整理に便利なオーガナイザー4選

ガジェット好きはIncaseのオーガナイザーでケーブルすっきり!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする