スマホを持つならリング?ストラップ?これならどちらの機能もありますよ

スマホの落下を防止してくれるスマホリングですが、最近では、金属など固い素材のリングではなく、オシャレなデザインもある布素材のストラップが人気ですよね。しかし、この布製ストラップは柔らかくて指が痛くならず持ちやすい反面、固い素材のリングのようにスタンドにはならない、という点がデメリットでした。

そこで登場したのが、布製ストラップと折り畳み式のスタンド機能の両方を搭載した「LOOP GUARD」。スマホを手持ちするときにはストラップを使い、立てかけて動画などを観たいときにはスタンドを引き出せばOKというアイデア商品です。

ちなみに、スタンドは根元が回る仕様ではないので、純粋にスタンドとしての使用を想定しているようです。

さらに、「LOOP GUARD」本体には磁石にくっつく金物が内部に搭載されているため、別売りのオプションパーツなどと組み合わせれば、車の中やキッチンなど、さまざまなシーンで使えて便利。

また、ストラップ本体部分はワンタッチで外せる構造になっているため、ワイヤレス給電にも対応します。


ストラップのカラーは、ブラック、レッド、ブラックレッド、グレー、ネイビー、ピンク、グリーンカモの7種類から選べます。布製ストラップとリングのいいとこ取りの「LOOP GUARD」がひとつあれば、あらゆる場面で便利にスマホを使えそうですね。

>> BELEX COLLECTION 「LOOP GUARD」

 


[関連記事]
スマホリングを動かせる&外せる仕様にしたらこんなに便利!

このリング、スライドするぞ!ワイヤレス充電にも対応します

540円でリング付き!iPhoneもGalaxyも4~6インチなら対応可のスマホケースが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード