どこでもテレビが見たい!クリアに見たい!じゃあガチなアンテナを付けよう!

電子機器メーカーのインバイトより、アンテナ角度の自動調整機能を搭載し、地上波やBS/110°CS放送が受信できる持ち運び型のアンテナ「SELFSAT DUAL」(10万8540円)が発売されました。

設置・設定は不要で、宿泊地に着いたら取り出してテレビと配線するだけ。テレビからの電源供給で動作し、内部のアンテナが自動で回転して最適な方向に調節するため、繋ぐだけで簡単にBS/110°CS放送を楽しめます(ただし、BS・CSチューナーが内蔵されていないTVの場合は、チューナーが別途で必要です)。

上部には持ち手が付いており、持ち運び易い形状。ドームの素材として耐候性の高いASA樹脂が採用されており、強い雨風などの悪天候下や真夏・真冬など気温の高い/低い環境でも安心して使えます。

また、テレビに余っているUSB端子を利用し、そこから給電する事で、地上波の受信感度を高められるので、地上波の電波状態があまり良くない場所でも、安定した受信が可能となります。

テレビからの電源供給で動作可能なので、別途電源は不要。そして、設定や設置も必要なく簡単な配線のみですぐに利用できることから、緊急時や災害時用のアンテナとしても便利です!

>> インバイト「SELFSAT DUAL」

 


[関連記事]
チューナー挿すだけでiPhoneやiPadでテレビが見られるって知ってた?

自分の部屋だけテレビがない…そうだチューナーを使えばいいんだ!

移動中や外出先、お気に入りブルーレイがどこでも大画面で観られる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする