棒を一本入れるだけ!それだけでお酒を「樽熟成」できるんです!

「MIZUNARA AGING STICKS」を発売した文陽堂NiiMo(ニーモ)は、製品を通して里山の環境整備の必要性を広めようと、主に新潟県産の木材を使用した製品を開発・販売している。そこで2月に発売した新潟県産のナラ材を使った「MIZUNARA AGING STICKS(ミズナラエイジングスティックス)」は、人気のあまり発売からわずか1ヶ月で完売していた。

今回、増えた需要に応えるべく、ミズナラ材の “聖地” 北海道の木材を確保。北海道産のミズナラ材を使いリニューアルし、3月20日に新発売した。ウイスキーや焼酎の瓶に入れると、24時間で3年熟成のような風味が楽しめる。

▲写真左から、なにも入れていない焼酎、24時間熟成した焼酎、2週間熟成した焼酎

製品づくりでは、原木から製材までを確認し、 防腐剤や乾燥剤を使用しない安心・ 安全な製品作りにこだわった。焼きという作業をレーザーで行うので、オーダーで模様や名入れができるのも魅力だ。

香り高い高級酒の味わいが自宅で手軽に楽しめるこのスティック、お気に入りのお酒で試してみたい!

>> NiiMo「MIZUNARA AGING STICKS」

 


[関連記事]
燻製時間たったの5分!これなら毎日お酒のおつまみを作りたくなる

ワインセラーがあるなら、日本酒セラーもあってもいいよね

“ちょい飲み”にぴったりな無印良品の冷凍食品5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード