アイスランドの過酷な環境下で耐えるルミノックスの新作タフウォッチ

▲「Ref.1203」(8万3000円/税別)

火山と氷に覆われた過酷な気候風土のため、自然災害や海難事故など人命に関わる深刻な事故があとを絶たないアイスランド。そんなアイスランドで人々の命と生活を守り、支えているのがアイスランド探索救助隊(ICE-SAR)です。

今回発売されるのはこのICE-SARとの共同開発を通じて生まれた特別モデル「Luminox ICE-SAR ARCTIC 1200 SERIES」(8万円〜8万8000円/税別)全5モデル。

やや無骨なイメージのある「Luminox」ですが、今回の新モデルはちょっと印象が違うかもしれません。文字盤の全面に大きくデザインされているのは、アイスランド座標の世界地図。

黒やネイビーのダークトーンの配色に差し色として効かせた赤、カラビナをモチーフに形どった時分針、日付の周囲に赤いICE-SARロゴをデザインするなど、本格ミリタリーウォッチながらもどこかシックでファッショナブル。特に、ステンレスケースにブルーIP加工を施し、全体をネイビーカラーでまとめた「Ref.1203」(8万3000円)には注目です。

▲「Ref.1208」(8万8000円/税別)

▲「Ref.1201」(8万円/税別)

ICE-SAR公式ウォッチたるにふさわしい高い耐衝撃性と防水性はもちろんのこと、暗所での任務遂行に必須の自己発光システムを搭載。チーム着用ウエアにも採用されている反射性素材を採用したラバーストラップ、羅針盤としても使用可能な双方向の回転ベゼルなど、レスキューたちのリクエストに応えたこだわりが随所に光ります。

>> Luminox

 


[関連記事]
XLARGE×CITIZEN初コラボは洗練された黄金のダイバーズ

1秒で6回時を刻む、秤を模した機械式時計が描く精緻なる時

デイトまでスケルトン!新進気鋭のカーボンウォッチに男心をくすぐられる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする