超簡単!広げるだけでどこでもベッドで寝られます

コットは、夜はテント泊での寒い冷気から体を守り、快適に眠れるベッドとして、そして昼間は荷物置きやベンチとしてなど、さまざまな使い方ができる便利なギア。

アウトドアを快適に楽しみたいならぜひ手に入れたい装備のひとつですが、なかには組み立てが難しいものや、背の高い男性には小さすぎるもの、高さや重量、価格など、使用者に合わせたセレクトが必要なギアでもあります。

ロゴスの新商品「Tradcanvas コンフォートベッド」は、組立て不要の収束型ベッドで、とにかく設営がカンタン。広げるだけでOKなので、キャンプに不慣れな女性でもすぐにセッティングできます。

独自構造の湾曲したフレームで、高さはベッドとして使いやすい約35cmを維持しながら、シート部分の広さも幅72×長さ205cmを確保。特に長さは180-190cm前後のコットが多いなか、205cmと、長身の男性でもゆったりと横になれます。

収納時は30×15×74cmとコンパクトなサイズになり、付属の専用バッグに入れて持ち運べ、車載時や保管時にも場所を取りません。重量は6.4kgと持ち運びに困らない重さで、価格が1万円以下なことを考えるとバランスのとれた高コスパな仕様。

また生地には上質感のあるキャンバス風のポリエステル生地を採用しており、テントサイトに上品にマッチし、寝心地も快適です。

キャンプ泊での寝心地にお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

>> LOGOS「Tradcanvas コンフォートベッド」

 


[関連記事]
とにかく軽くて組み立て簡単!ヘリノックス「コットワン」【アウトドア銘品図鑑】

ガバっと広げたらテントが登場!コールマンの「クイックアップドーム」はキャンプ初心者にうってつけ!

広くて座り心地バツグンなアウトドアチェアでリラックスタイムを


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする