小さっ!耳せんじゃなくて北欧発のワイヤレスイヤホンです

 


 

小型高性能なプロダクトは日本が得意ジャンルだと思っていたが、精密機器では北欧スウェーデンも負けていない。デザインの美しさも北欧メーカーらしく、スタイリッシュな専用の金属製ケースに入れて持ち運ぶようになっている。

capsule_04_open_result

しかもバッテリー内蔵で、収めている間にイヤホンを充電する仕組み。再生時間は最大3時間と心もとないが、充電することでさらに2.5〜3時間使用可能。実際に使用してみたところ、3時間連続して使うことは稀で、実用上問題なく感じられた。

移動中は1時間程度の連続使用が多く、デスクワーク時には有線のヘッドホンを使うほうがしっくりくる。また、ワイヤレスだと通信の途切れも不安だったが、使用したモデルは特に問題はなかった。

capsule02_closeup_result

音質は、小型サイズのため多くは望めないと思っていたが実用上不満はない。むしろ「え、音いいんじゃない?」と感じるレベル。とはいえ、このサイズで充電できる収納ケース付きという要素のほうが重要だ。

結局、未使用時は収納しつつ充電するため、問題なく1日使うことができた。ケース内蔵のバッテリーはフル充電に約70分程度。また、モノラルモードにすればイヤホンの連続使用時間は最大11時間になる。

落下防止用のシリコン製アタッチメント付属で、不安も少ない。この小型さと機能美あふれるケース&本体、かなり気になる存在だ。価格は3万2184円。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする