組み立て時間はたったの3秒!脚は2本だけど安定して座れます

「BIP」(8950円~ 6月30日現在)は、世界最軽量クラスの折り畳みチェア。しかも2本脚なんです。一見、倒れないか不安になりますが、なんと2本脚で自立する構造。しかも最速3秒で瞬時に組み立てることができるのです。

耐荷重約135kgと十分なのに、重量はたったの430g。りんごなら約1.5個分、バナナなら約3本分という軽さです。

そんな世界最軽量クラスの軽さを実現したのは、部材を最大限減らす法則を基に開発された「Atom」と呼ばれる独自の技術。そのAtomを各パーツに使用することで、瞬時の組み立てと驚きの耐久性を実現しています。

軽量化をめざしながらも、ふつうの椅子と同様の高さで座れるので、長時間快適に過ごすことができます。しかも2本脚なので、ハンモックのように左右にゆすったり、座りながら体幹を意識することもできるのです。

ストラップ付きの専用ケースが付属していて、背負ったり、ショルダーバッグのように肩にかけたり、ベルトに付けたり、バックパックにくっつけたりと、好みの運び方ができます。

軽くてどこでも持ち出せるので、使う場所の可能性は無限大。キャンプなどのアウトドアはもちろん、バスを待つ数分や友達との待ち合わせ、空いた時間でパソコンに向かい作業したい時など、さまざまなシーンでパッと広げて座れます。

グレー、レッド、イエロー、ブルー、迷彩の5色をラインナップ。イタリアの職人によって生地やデザインにもこだわったMade in Italyという点もポイントが高い!

フェスで、キャンプで、3秒で広げて素敵にリラックスしちゃいましょう!

>> kibidango「BIP」

 


[関連記事]
フェスの快適度はチェアで決まる!【特集「富士山とフェスと旅の便利道具」】

広くて座り心地バツグンなアウトドアチェアでリラックスタイムを

まさにアイデア!ヘリノックスのチェアに肘掛けが付いたぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード