トイレのドアより汚れてる?大掃除でスマホも除菌!

モバイルケース・アクセサリー専門のロア・インターナショナルから発売された「Dr.カプセル」は、わずか5分でスマホに付着した菌を99.9%除菌(全ての菌に有効ではない)。

使い方は簡単で、ポリカーボネイト製のカプセルをスマホにかぶせてボタンを押すだけ。カプセルのUVランプから照射される紫外線の中でも除菌効果が高いUV-Cが、雑菌を除菌してくれる。

img_86145_3

5分が経過すると本体のLEDランプが消灯し、完了をお知らせ。

充電式タイプなので、付属の充電用USBケーブルを使ってパソコンや対応充電器からの充電が可能。約30分のフル充電で10分間、つまり2回のUV殺菌ができる。

ちなみに、推奨されているのは1日2回だそうで、朝と夜、カプセルに入れれば清潔だ。

幅85×長さ165×高さ10mmまでのスマホに対応するので、iPhone 6s Plusのような大型サイズのスマホもOK。重さも163gなので、どこにでも持ち歩いていつでも気軽に使用できる。小さな赤ちゃんがいる家や、病院などを訪問する前など、菌を持ち込みたくない場面などでも重宝するだろう。
カラーはレッドとブラックの2タイプ。この年末は、大掃除と共に、スマホも掃除してみては?

直営オンラインショップ:http://www.mycaseshop.jp

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード