ネイビーのショルダーバッグはオン・オフどちらでも使えます

バッグブランド「Mond(モント)」で最も人気を集めるカジュアルシックな「2STYLEショルダーバッグ」(3万7000円/税別)に、新色のネイビーが新登場しました。 たっぷりとした横幅とマチ幅が、 男らしくガシっと背中に収まるショルダーバッグは、世代を超えて幅広く愛され続ける定番スタイル。

ショルダー紐には革の肩当てが付属されており、シックで高級感のある印象はそのままに、使用時の負担はしっかりと軽減するスマートさが魅力です。ショルダーは着脱式だからエディターズバッグとしても使用可能。1泊程度の旅行に使える大容量で、オン・オフどちらでも大活躍します。

「Mond」のバッグが持つ最大の特徴は、製品を縫い上げてから染色をする“製品染め”という特殊な技法にあります。革製のバッグは、色染めした革を裁断・縫製して完成させるのが一般的。しかし、製品染めのバッグは一度縫製を完成させてからステンレスドラムで色染めをするため、新品でありながらもアンティーク調の独特な風合いを醸し出します。

使い込んだヴィンテージレザーのように、しっとりと柔らかく、使い込んだ表情を楽しみながら、さらに自分だけの逸品に育て上げていく楽しさも感じられます。ネイビーならシーンを選ばず使えそうですね。

>> Mond

 


[関連記事]
アウトドアで実力を発揮!カラビナ付きで防水性も高いんです

こだわり道具を入れたくなる土屋鞄製造所の2WAYトート

ファスナーを全開にすれば小さくも大きくも使えるバッグ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする